· 

警戒アラート発令中!

毎日
「暑いですねー。」が合言葉🥵
体験的には初めてだもの〜!







今日も福井市は34℃
お休みで朝早くから行動を🚗







けれども
あまりの暑さに
車のハンドルもアツアツ🥵







体力的にも⤵️














そこで健康維持には 
『🍉』






スイカってすごいパワーが
あるんだよー!🍉








健康はパワーを秘めたスイカを
食べよう!







スイカといえば夏の代名詞だねー🍉 








今日も水分補給でお昼から
スイカを食べたよ🍉







甘いけれどもカロリーは低め!








ビタミンやミネラルが豊富👍








健康と美容に栄養素もいっぱい🈵







ナイショ🤫だけどご紹介しますね☆
(ナイショじゃないじゃん)😅











★ シトルリン・・・アミノ酸の一種
冷え性・手足むくみ
新陳代謝・血流改善
疲労回復が期待できる

★ ビタミンC・・・メラニン色素の生成を抑える美白効果
コラーゲンの合成を促し肌の弾力を保つ効果
シワの予防も期待できちゃうかも!

★ カリウム・・・カルシウムの骨への蓄積を高める
骨粗鬆症の予防に
高血圧予防や改善にもいいね👍

★ リコピン・・・含有量はトマトより多い🍅
強い抗酸化作用があり肌や血管を美しく保つ
効果も期待しちゃおう!

★ βカロテン・・・体内で女性に不足がちなビタミンAに変わる
βカロテンを緑黄色野菜以上に含有し新陳代謝を促し
肌の老化予防が期待できる(^^)



汗をかきやすい夏は、水分が90%以上のスイカで
水分摂取!



スイカを積極的に食べて
若さと健康を保ちましょう🍉








『スイカをこんなに愛おしく思うこと』❤️








これが初めての
『この夏の体験!』🤣









警戒アラートは🍉でいいね👍









🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉